入学の動機

「目標も目的も人それぞれ。もしかしたら、あなたと同じ目標、目的をもって入学を決めた学生がいるかもしれません。
テクマネの学生5名に、入学の動機を聞いてみました!」

1年 K・Rさん(多賀高校出身)

「目標に向かって日々前進!」

高校2年の夏休み、友達に誘われて水戸電子専門学校のオープンキャンパスに参加しました。PCのパーツを販売する仕事をしたくて、自分のやりたいことができるテクニカルマネジメントコースに入学しました。家電製品アドバイザーやITパスポート、MOSなどの自分のやりたいことを実現する資格を取得するため、日々勉強に励んでいます。

K・Rさんのインタビューの写真

1年 K・Yさん(鉾田第一高校出身)

「資格以上の知識を求めて!」

以前から家電量販店で仕事をしたいと考えており、両親に相談をしたところ、水戸電子専門学校を紹介してもらいました。テクニカルマネジメントコースを見学をした際に、自分の為になると思い入学を決めました。お客様に質問をいただいたとき、すぐに返答出来るように、現在は家電製品アドバイザーの資格勉強に力を入れています。

K・Yさんのインタビューの写真

2年 K・Nさん(明秀学園日立高校出身)

「実戦で学ぶからしっかり身につく!」

高校でMicrosoft PowerPointを使用する機会があり、もっと深く学び、身につけたいと思い、水戸電子専門学校に入学することを決めました。テクニカルマネジメントコースではMicrosoft PowerPointはもちろん、その他のMOSの資格も取得することができ、高校生の時に思い描いていた以上の知識と技術を身につけることができました。
(就職先:警備保障業…事務)

K・Nさんのインタビューの写真

2年 S・Sさん(茨城キリスト教学園高校出身)

「資格の多さが自信につながる!」

高校の頃、担任の先生から勧められたのがこの水戸電子専門学校でした。テクニカルマネジメントコースでは他のコースと比べ、特に取得できる資格が多く、PCに関する知識に興味があったので入学を決めました。MOSの資格をすべて取得することができ、0から始めたMicrosoft Accessも卒業研究を通して理解を深めることができました。
(就職先:通信業…インフラの保守・点検)

S・Sさんのインタビューの写真

2年 F・Tさん(鹿島高校出身)

「様々な分野を学ぶから、夢が広がる!」

高校のバス見学で八文字学園に来た際、水戸電子専門学校のことを知り、オープンキャンパスのテクニカルマネジメントコース体験授業で社内SEに興味を持ち、入学しようと決めました。PC工学等の授業や、MOS、家電製品アドバイザーなど様々な資格を取得することで、自信もつき夢に向かって成長しているなと実感しています。
(就職先:家電小売業…PC等販売・修理)

F・Tさんのインタビューの写真