学生応援プロジェクト

学生生活

学生応援プロジェクト

①通学支援

学生応援学割

学生割引で購入した電車定期券半額をキャッシュバックします!

水戸駅までの定期券をまずはご自身で購入。
後日申請することでその半額を指定口座に振り込みいたします。

水戸駅南口⇔学校でスクールバス運行

水戸駅南口のバスロータリーから皆さんの登下校に合わせてスクールバスが巡回運行しています。
駅から学校まで直通でおおよそ10分。パスポートを持っていないと乗車できないので、一般の方が乗車することはないから安心!

※パスポート発行事務手数料がかかります。

学生専用駐車場

本学園はマイカー通学OKです。
敷地内に広い学生専用駐車場があります。
400台収容可能で管理スタッフも見回りしているので安心です。

※年間利用料がかかります。

②一人暮らし支援

家賃年間12万円サポート!

一人暮らしを始める学生に、家賃の一部として年間12万円を給付する支援を行っています。

アパート紹介!

信頼できる不動産業者と連携し、八文字学園から徒歩圏内の物件をご紹介します。エアコン付きやバス・トイレ別はもちろん、ロフト付き等人気の部屋を多数用意。いずれもコンビニやスーパー、コインランドリー等が近いなど利便性が高く、一人暮らしに安心な立地の物件です。予算や交通手段に合わせ通学に適した環境をご紹介しますのでお気軽にご相談ください。

提携先不動産はこちら

③学費相談

進学をすることで…
「自分の希望や夢を追いかけられる」「資格取得により専門性が高まる」など専門学校に進学することで、たくさんのメリットを受けることが可能になります。
そうは言っても、学費(教育資金)の準備が難しいから…というみなさん!!

  • ご来校いただきひとりひとりに合った相談をお受けします。
  • 最適な融資先をご案内いたします。
  • 授業料等を一度にお支払いが困難な方、変則的な支払方法や分割払いも受け付けます。

【お問い合わせ先】

学生支援センター
TEL. 029-221-8800

※ご相談の内容・状況・条件等により、ご希望に添えない場合もございます。

④特待制度

学業特待

高校での学業成績の評定平均が3.5以上であり、さらに国語、数学、英語、作文の試験を受けた上で、その結果に応じて特待生A~Cに認定。

A特待 30万円免除

B特待 10万円免除

C特待 5万円免除

資格特待

本校が規定する資格を出願時点で取得している学生に対して適用する特待生制度。

最大30万円免除

精勤特待

出願時点で高校の欠席日数が2日いないの方が対象となります。

5万円免除

特待生要項を確認する

特待制度についての注意事項

特待制度は「重複しての出願」が可能です。
ただし、学費免除は最高額1点のみとなります。

④特典制度

ファミリーサポート特典

志願者の保護者または兄弟姉妹が八文字学園の卒業生(在校生)であること。

10万円免除

<学業特待A+ファミリーサポート特典を利用した場合の例>

オープンキャンパス

資料請求