学園トピックス

新型コロナウイルス感染予防に係る学校行事について【速報】

2020.04.02

2月28日現在、茨城県内における新型コロナウイルス感染者は報告されておりませんが、感染拡大を防ぐ重要な時期にあるとの政府見解から、学生やそのご家族、その他関係者の健康と安全の確保を第一と考え、下記のような判断に至りました。

2019年度卒業式について
【3月13日(金)実施予定】

  • 時間の短縮や内容を変更して実施します。
  • 卒業記念パーティーは中止となります。
  • 参加は卒業生のみ。(保護者の方の入場は見送らせていただきます)

※詳しくは、「卒業式の簡略化と卒業記念パーティー中止のご連絡」をご参照ください。

2020年度入学式について
【4月9日(木) 中止】

4月9日(木)にザ・ヒロサワ・シティ会館で予定しておりました「2020年度入学式」は、昨今の新型コロナウイルスによる感染症の影響を鑑み「中止」とさせていただきます。今回晴れて入学を迎える学生、そしてそのご家族、関係者の皆様におかれましては、この日を心待ちにされていたかと思いますが、苦渋の判断をご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、入学生の皆様は、4月10(金)が初登校となります。
詳しくは、入学生全員に郵送いたします「ご案内」を必ずお読みいただければと思います。
下記のPDFからも確認できます。
入学式中止のご案内・4/10(金)の登校について

看護学科通信制 学校説明会について
【3月14日(土) 中止】

3月14日(土)に予定しておりました看護学科通信課程の学校説明会は「中止」とさせていただきます。

※4月以降の開催については、詳細が決まり次第、ご案内いたします。

今後のオープンキャンパスについて

3月15日(日)開催予定のオープンキャンパスは「中止」とさせていただきます。

※4月以降の開催については、詳細が決まり次第、ご案内いたします。

オープンキャンパス

資料請求