水戸電子トピックス

水戸電子専門学校

今度はデータベースでOracle MASTER Silver DBA 2019合格者輩出!

2024.03.07

水戸電子は、国家資格である情報処理技術者試験では、応用情報技術者試験の合格を始め、基本情報技術者試験合格者も半期で二桁になりました。
ベンダー試験ではJavaBronzeの合格者3名、その他民間資格も多数の合格者を輩出しています。

そして今回、データベースという分野で情報システム学科の1年生HMくんが素晴らしい結果を出しました。

日本オラクル社が運営するITエンジニアおよびデータベースを管理するシステム管理者向けの専門資格で、世界でもトップ3のシェアを誇るデータベース管理システム「オラクルデータベース(Oracle Database)」の管理能力や運用スキルを証明する資格として、これまでに28万人を超えるITエンジニアが取得している「オラクルマスター」と呼ばれる資格を取得しました。

今回合格したのは「Oracle MASTER Silver DBA 2019」というレベルで、この資格はシルバー以上のグレードが世界基準の資格としても認められるなど権威性が高い資格です。

エンジニアにとって、高度なスキルを習得することや自身のスキルを証明することは重要です。
国家資格、ベンダー資格、民間資格と幅広く資格取得に結果を残している本校の学生は、その資格を就職活動に活かして、志望する企業に入社しています。

HMくん本当におめでとう!合格者の声をどうぞ。

情報システム学科1年 HMくん
4月の情報処理技術者試験まで約半年の期間があったため、今回の試験に挑戦しました。
高度情報試験も含め、今後も勉強していきます。

オープンキャンパス

資料請求