水戸電子トピックス

水戸電子専門学校

Python3エンジニア認定基礎試験に合格!

2023.03.09

今年度、本校の学生はoracle認定javaプログラマBronze、国際ライセンスのCCNA、その他公開はしてませんが、実は様々な民間資格を取得しています。

今回、その中でも言語系の資格「Python3エンジニア認定基礎試験」に情報システム学科の3年生K君が、見事!合格をしたことをご報告します。
この試験は、基礎文法を問う試験で70点で合格です。

本校でも現在「AI技術」の習得に力を入れていますが、
それに伴い「AI」と相性の良いプログラム言語「Python」も学生達は学んでいます。

その中で、K君は入学当初から「AI」に興味があり、「卒業研究」では「AI」と「Python」を使って画像を抽出する、といったシステムを作りました。
就職も「Python」に強く、「AI」に関わった仕事に就きたい、とアピールした結果、東京の4000人超の幅広い分野で先端技術を開発している企業に内定を頂きました。
入社後も更なる飛躍を願ってます。おめでとうございます!

皆さんもこのように一つ大きな武器を持って就職活動に立ち向かうために「水戸電子」で頑張りませんか?

●水戸電子について詳しく知りたい方はこちら
●オープンキャンパスへのお申し込みはこちら

オープンキャンパス

資料請求