水戸電子トピックス

水戸電子専門学校

僕たちが合格しました!

2023.02.28

以前、速報でお伝えしていた「応用情報技術者試験」の合格証が届きました!
改めまして、合格おめでとうございます

合格者たちの声をお伝えしたいと思います♪

★Sさん(情報処理学科SE・プログラマコース1年)
『私は最初に過去問を見たときには合格できると思いませんでした。しかし応用情報の学習をしていくにつれて、学校で学んだ基礎的な知識を応用していけば問題を理解し、解いていけることに気が付きました。今後も学校で学んだことを活かし上位の資格の取得を目指していきたいと思います。』

★Oさん(情報処理学科SEマスターコース2年)
『午前・午後ともに自分の得意な分野、苦手な分野を早い内から把握して必要な勉強量を割り振ると効率が良かったです。これから受験を予定している皆さんも、どうか頑張ってください!』

★Iさん(情報処理学科SE・プログラマコース1年)
『自分に合った選択科目を早めに決めることができたので、それらに注力して学習することができました。
毎日解いた午後問の正答数を記録し、試験前に自分が積み重ねた記録を見たことで自信に繋がりました。ここで止まらず、卒業後も高度情報処理試験やベンダー試験等に挑戦していきたいです。これから応用情報へ挑戦する方は選択科目は広い年代の過去問を解き、問題に慣れていく事が大切です。セキュリティについては最近のトレンドを知るため直近の過去問を解くのがおすすめです。』

★Kさん(情報処理学科ゲームプログラマコース2年)
『応用情報を勉強し始めた頃は、基本情報に比べ必要な知識の多さや、午後問題の記述の難しさから少し諦めていた気持ちもありました。
しかし、そこで終わらずに毎日地道な午前問題の勉強や、学校での午後試験の対策でなんとか合格することができました。
資格合格が厳しいと感じても、無理だと決めつけないで地道な努力を続けることが合格への第一歩だと試験を通して感じました。
皆さんも諦めずに努力とチャレンジをして合格を目指しましょう!』

 

●水戸電子について詳しく知りたい方はこちら
●オープンキャンパスへのお申し込みはこちら

オープンキャンパス

資料請求