TONY'S COLLECTION

水戸ビューティカレッジ

世界トップレベルの、ハリウッドメイクアップが学べる!

トニータナカのメイクアップのルーツは映画の都ハリウッドです。100年の歴史の中で、脈々と進化し継承され続けている本場ハリウッドのビューティメイクアップ、映像メイクアップなど、歴史ある確かなテクニックです。

ハリウッドメイクアップはファンデーションのノリ、持ちを良くし、肌を女優のように美しく見せる「スキンケア」テクニック、ナチュラルで透明感のあるベースを作るための「ベースメイクアップ」テクニック、「化粧品を塗る」という事ではなく、光と影の理論(ロジック)を利用することでその人の素顔を活かした、魅力ある「顔」を作るメイクアップテクニック、その時代に沿った流行、トレンド「ポイントメイクアップ」テクニックなどの特徴があります。

これらを取り入れたトニーズコレクションのメイクアップは「現場に即した、すぐ役に立つ」メイクアップです。この技術と理論を、水戸ビューティカレッジで学ぶことができます。

世界に通用するメイクアップアーティストを育成する!
日本メイクアップ連盟認定校!

日本のメイク教育の質を高め、社会的地位の向上を目指すために設立されたのが、日本メイクアップ連盟(MSOJ)です。ハリウッドのメイクアップの総本山ともいえる「WESTMORE」家と、その日本における唯一の伝承者トニータナカがMSOJの教育・検定を監修。この教育・検定により、メディアに登場する女優・タレント・モデルのメイクを担当できるほどの技術レベルを習得でき、あなた自身もスポットライト(栄誉)に近づく事ができるようになります。もちろん、美容サロンでのビューティメイク、ウエディングメイクでの信頼も格段に高まります。

即戦力の証明「修了ディプロマ」が取得できる!

プロとしてメイクアップ技術を証明する、MSOJ認定のメイクアップ検定修了ディプロマの取得が可能です。この修了ディプロマを取得することで、あこがれの業界への就職も有利になります。

プロも使用するメイクアップ教材で学習!

一流のプロも使う本格的なメイクアップ教材を使用します。プロ仕様の教材で、現場でもすぐ使えるメイクアップテクニックを学習できます。

全国理美容学校 kawaii選手権大会参加

年1回開催される、MSOJ日本メイクアップ連盟主催『全国理容美容学校kawaii選手権』へ参加します。上位6組の入賞者は「東京kawaii大使」として、中国上海へ現地美容関係者との文化交流の旅へ・・・。

オープンキャンパス

資料請求