校内コンテスト

水戸ビューティカレッジ

校内コンテスト&受賞者

日々の成果を思う存分発揮しよう!

ALL WAVE
美容学科2年生の部
オールウエーブセッティング

国家試験課題にもなっているオールウエーブセッティング。指とコーム、ローションを使い規定時間内にきれいな7段のカールやウェーブを作ります。

オールウエーブ部門 優勝者
(水戸平成学園高校出身)

友人と一緒に技術を高め合い、苦手だったカールを克服できました。そして友人と共に賞が取れて嬉しいです。これからもお互いを高め合い頑張ります。

WINDING
美容学科1年生の部
ワインディング

全体的なバランスに気をつけながら制限時間内にきれいに巻きます。国家試験と同じデザイン巻きです。

ワインディング部門 優勝者
(大成女子高校出身)

面・構成・ステムの角度・センターを意識しました。センターは全ての構成の土台となるので、最初のブロッキングやセンターを真っすぐに巻くことを特に意識しました。これからも自分に厳しく、常に向上心を持って頑張ります。

NEW JAPANESE COIFFURE
総合ビューティ学科1年生の部
新日本髪

前髪・髷(まげ)・鬢(びん)・髱(たぼ)4つのパーツを組み合わせて1つのアップスタイルを作ります。逆毛の立て方がポイントです。

新日本髪部門 優勝者
(佐和高校出身)

髪の毛は苦手でとても心配でしたので、メイクで勝負をかけていました。完成した作品を見て「優勝できる」と確信できる出来栄えでした。得意分野は更に伸ばし、苦手分野を克服できるようにこれからも努力を続けていきます。

CORNROW
総合ビューティ学科2年生の部
コーンロウ

裏編み込みで作り上げるスタイルです。デザインを考えて1本1本編みあげるのは本当に大変!仕上がった時は感動です・・・

コーンロウ部門 優勝者
(茨城キリスト教学園高校出身)

時間が足りずもっと細かくやりたい気持ちがありとても悔しいです。kawaii選手権で黒を使ったので、白を基調とした可愛い作品を作りあげ受賞することが出来て嬉しいです。これからも夢に向かって頑張ります。

HAIR ARRANGEMENT
美容学科1年生の部
ヘア・アレンジ

ヘアアレンジを通じて美容の楽しさを実感し、自分の思いをカタチにする発想力・感性を身につけます。

ヘア・アレンジ部門 優勝者
(水戸第三高校出身)

テーマは「ピースフル」で平和の象徴であるハトを髪飾りに取り入れ、他にも全体的に緑で仕上げて統一感を出し、インパクトが出るデザインにしました。

オープンキャンパス

資料請求