女性も大活躍!

水戸自動車大学校

「好き」は、輝きをくれる

現在は1万人以上の整備女子が活躍!細かい気配り、親切なお客様対応など女性ならではのアドバンテージも多くなってきた!

女性の先生もいるから安心

芹田 里美先生

女性だからこそ気が付く細かい目線は整備士に合っていると思います。専門的な知識がなくても、機械が苦手でも車が好きなら車に携わる仕事をしましょう。そしてカッコイイ女性メカニックになろう!!

充実の設備で重量物もOK

施設・設備が充実してます

クルマというと重い物を運んだり、力を使うと思いがちですが、水戸自動車は女性でも無理なく使える施設や設備が揃っていますので心配ありません。

同じ夢を持つ仲間♡

“初めて”でも怖くない!

クルマが初めてという人も実は多いので、「いっしょに頑張ろう!」という環境で男女関係なく、助け合って支え合いながら日々学んでいます。

活躍中の学生

自動車整備学科 2年
(潮来高等学校 出身)

オープンキャンパスで体験した、タイヤ脱着やエンジン分解作業が楽しくて入学を決めました。クルマを分解して構造を探究することが好きで、実習の授業が毎回楽しみです。部品名称を覚えたり大変な事もありますが、国家試験合格を目指して頑張っています。女性でもまったく問題なく学べる環境があるので、興味があれば是非チャレンジしてみませんか。

自動車整備学科 1年
(翔洋学園高等学校 出身)

これまでの実績はもちろん、オープンキャンパスでの学校の雰囲気や設備の充実度合いなど印象がとても良く、自分の夢を叶えられる場所として最適だと感じました。楽しい授業や時には難しい授業もありますが、常に前向きに学べる環境なので入学して良かったです。今後は、国家資格の取得はもちろん第1希望の会社に就職し、私ならではの整備士を追求していきたいです。

オープンキャンパス

資料請求