水戸電子トピックス

水戸電子専門学校

(株)NESI様に講義を行っていただきました。

2023.07.26

7/21(金)に、職業実践専門課程における提携企業様にご来校いただき、講義形式での授業を行っていただきました。

ご来校いただいた企業様は、昨年度に引き続き、県内・県外と幅広くソフトウェア開発業務を行っている(株)NESI様です。

事業内容に関するお話や、業務における品質保証や品質管理、また昨今重要視されている情報セキュリティに関する講義を行っていただきました。

対象の学科・コースは情報処理学科・情報システム学科
SE・プログラマコース、SEマスターコースの1年生です。IT業界への就職を目指す学生達にとって、現役のエンジニアから直接お話を聞くことのできる大変貴重な機会であり、誰もが真剣な眼差しで聞いていました。また質疑応答の時間もあり、多数の学生から質問が飛び交う大変活発な交流時間となりました。

職業実践専門課程におきましては、授業においてこのような企業連携の機会を設け、学生の職業観醸成に取り組んでいます。
学生は、目指す業界や就職のイメージが明確になったことで、より意欲的に学習に励むことでしょう。

今後も、企業様とこのような連携授業を行っていく予定です。

オープンキャンパス

資料請求