最強のサポーター

水戸自動車大学校

最強のサポーター

自動車整備学科 仲田 格 先生
一般の方が2級自動車整備士を取得するには最短で4年かかりますが、本校では2年間で取得できます。また、社会に出てから即戦力となれるよう、技術だけでなく社会人としてのマナーもしっかり学べます。知識が無くても大丈夫!経験豊富かつユニークな先生達が熱心に教えてくれます。
自動車整備学科 2年(高萩清松高等学校 出身)
分かるまでとことん教えてくれます。年齢が近く社会経験も豊富な先生なので、現場のリアルな声を聞くことができ、とても参考になります。優しく、とても頼りになる先生です。
車体整備学科 笹目 高弘 先生
凹みやキズの修理だけでなく、人間でいう「骨」に当たる自動車のフレームまで直せる技術が学べます。板金や溶接そして塗装と、様々な能力を身に付けたマルチな整備士を目指せます。本当に面白い学科なので、少しでも興味のある方は是非チャレンジしてください。
車体整備学科 3年(太田第二高等学校(現:太田西山高等学校) 出身)
現場経験が豊富な先生なので、実体験を交えた分かりやすい指導をしてくれます。分からないところを親身に教えてくれるのはもちろん、小さな事にも気が付いてくれる憧れの先生です。
1級自動車整備学科 今川 義光 先生
2級自動車整備士取得後、2年間で国家整備士資格の最高峰「1級自動車整備士」を目指す学科です。卒業後に即戦力として活躍できるよう、より実践的な実習、最先端の技術・知識が取得できます。整備士としてだけでなく、人としても成長し続ける人材、これからの整備業界を引っ張っていける人材育成を目標としています。
1級自動車整備学科 3年(水戸南高等学校 出身)
ベテランの先生で、難しい内容でも分かりやすいように教えてくれます。色々な資格の勉強も、放課後遅くまでつきあってくれる頼りになる先生です。校外学習などでも一緒に熱くなってくれるところが大好きです。

オープンキャンパス

資料請求